0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦟 U+2499F Unicode文字

Unicode

U+2499F

𤦟

数値文字参照

𤦟 𤦟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2499F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmnw==

「𤦟」に似ている意味の文字

𤦟の説明

漢字
𤦟部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2499F
编码[出典:Wiktionary]

𤦟の文字を使った例文

𤦟(ふじ)とは、和歌山県を中心に栽培されているブドウの品種の一つである。この品種は、風味が豊かで糖度が高く、また果皮に含まれるアントシアニンの量が多く、栄養価も高いとされている。 また、𤦟という文字自体にも、深い意味が込められている。この文字は、一つの漢字が小さく重なり合った姿をしており、「重ねることでより強く、より美しくなる」という意味がある。この文字から、日常生活においても、物事を協力や共有によってよりよくすることの重要性が示唆されていると言えるだろう。 さらに、𤦟という文字は、古くから日本人にとって縁起が良い文字とされている。そのため、𤦟をデザインした和菓子や飲料が発売されるなど、様々な商品に利用されている。 しかし、𤦟の人気が高まる一方で、その栽培は厳しい環境下で行われることから、収穫量が限られていることが課題となっている。また、𤦟を含む和歌山県産のブドウは、直近数年間において、豪雨や台風といった気象災害によって被害を受けていることも問題視されている。 こうした状況を改善するため、𤦟の生産者や関係者たちは、品質の向上や災害への対応策の検討など、様々な取り組みを進めている。また、𤦟の魅力を全国に知らしめるため、和歌山県では、𤦟を使った商品の製造に取り組む製造者を応援する「ふじ優良企業認証事業」という取り組みも行われている。 𤦟は、美味しさや縁起の良さ、そして文字である𤦟の意味など、様々な魅力を持っている。今後も、これらの魅力をより多くの人々に伝える取り組みが進められることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)