0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤖠 U+245A0 Unicode文字

Unicode

U+245A0

𤖠

数値文字参照

𤖠 𤖠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%96%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-245A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSWoA==

「𤖠」に似ている意味の文字

𤖠の説明

漢字
𤖠部首:爿 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2379页,第5字
Unihan数据:U+245A0
编码[出典:Wiktionary]

𤖠の文字を使った例文

𤖠という文字は、多くの人には馴染みがないかもしれませんが、実は古代中国で使用された字体の一つです。 この文字は、それ以前の文字の形状から派生したもので、漢字や古文字研究に興味のある人にとっては興味深い存在と言えます。 この文字には、独特の形状があります。上部には「木」のような形があり、下部には「口」のような形があります。しかも、左側には「目」のような形があり、右側には「人」の形があります。これらの要素を組み合わせることで、この文字の独特の形状が生まれます。 この文字を使って、日本語においては「珍」という漢字として使用されています。この文字は「貴重なもの、めったにないもの」という意味があります。たとえば、ある人が特別な才能を持っていたり、ある特別な経験をしたりすることを表現する時に使用されます。 また、この文字を使って「珍味」という言葉があります。これは、食べ物の中でも特に珍しい、高級なものを指す言葉です。たとえば、フグの刺身やキャビアなどが珍味としてよく挙げられます。 さらに、この文字を使って「珍しい花」という言葉があります。これは、めったに見ることのできない美しい花を表現するために使用されます。たとえば、サボテンの花や、珍しい蘭の花などが珍しい花として知られています。 このように、𤖠という文字は、多くの人には知られていませんが、実は日常的に使用される言葉の中にも含まれていることがわかります。また、この文字が持つ独特の形状には、古代中国の文字の歴史を感じることができます。漢字や古文字研究の世界に興味がある人にとっては、一度この文字を調べてみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)