0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤸠 U+24E20 Unicode文字

Unicode

U+24E20

𤸠

数値文字参照

𤸠 𤸠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B8%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24E20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS4oA==

「𤸠」に似ている意味の文字

𤸠の説明

漢字
𤸠部首:疒 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2683页,第5字
Unihan数据:U+24E20
编码[出典:Wiktionary]

𤸠の文字を使った例文

𤸠という文字は、旧字体の「日」(にち)という字であり、漢字のひとつです。この文字は、古代日本で太陽を意味する矩形の「日」(ひ)を改良して作られ、後に中国から伝来した漢字とともに、日本の書道や文化に深く根付きました。 𤸠という文字は、日本の古代文化や歴史を表す重要なシンボルであり、現代でも多くの場面で使用されています。例えば、「a-ni-shi-na-ba-wo-no-to-ko-ta-ma-ke-ru」という古代のイベントや、「日本」という国名、更には日本の国旗である「日の丸」など、多くの場所で見ることができます。 また、近年では、日本の千円札のデザインにもこの文字が使用され、国際的な舞台での日本の文化や歴史をアピールする意味でも、大変重要な役割を果たしています。 そのため、普段はあまり意識されることのないこの文字ですが、日本人にとっては非常に身近なものであり、深い意味が込められているのです。 また、最近では、海外でもこの漢字に注目が集まっており、日本語を学ぶ人々や日本文化に興味を持つ人々からも、この文字についての質問や興味深い話題が増えています。 まとめると、𤸠という文字は、日本の文化や歴史を象徴する重要な漢字であり、現在でも多くの場面で使用され、日本人にとっては非常に身近なものです。また、海外でも注目を集めており、興味深い話題としても取り上げられています。これからも、この文字が多くの人々に愛され、日本の文化や歴史を伝えていくことができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)