0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥠 U+24960 Unicode文字

Unicode

U+24960

𤥠

数値文字参照

𤥠 𤥠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24960

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSloA==

「𤥠」に似ている意味の文字

𤥠の説明

Translingual
Han character
𤥠 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, composition ⿰𤣩宏)
References
KangXi: not present, would follow page 733, chara...[出典:Wiktionary]

𤥠の文字を使った例文

𤥠という文字は、ほとんどの人にとって見たことがないと思われます。しかし、この文字には意味があります。この文字は、古代中国の玉器の一種である「勺」を表す漢字です。 「勺」とは、食べ物をすくうために用いる器具で、現代でもスプーンのような形をしています。しかし、古代中国の勺は、現代のスプーンとはかなり異なっていました。古代中国の勺は、大きな穴が開いている円形の形をしており、両端には柄が付いていました。 現代では、このような形状の勺はあまり見かけることがありませんが、古代中国では広く用いられていました。古代中国の勺は、料理の仕込みや食事の際に用いられ、また、葬儀の儀式にも用いられました。 今日の世界で、勺の形は多様化していますが、依然として食べ物をすくう道具としての役割を担っています。例えば、フォークやスプーン、箸、ベビースプーンなど様々な形がありますが、いずれも勺の進化系と言えます。 また、勺とは食べ物を持ち上げるための道具であることから、この文字が表す意味は、食べ物という生命維持に欠かせないものをあらわしているとも言えます。私たちの生活に欠かせない食べ物を供給するためには、多くの人々が関わっています。農業や漁業、食品加工業など、多くの産業が食の生産に携わっています。 それらの産業を支える技術や科学もまた、食に関連する研究・技術の進歩によって進化しています。例えば、遺伝子組み換え技術を用いた作物品種改良や、肉や魚の代替となる植物ベースの食品の開発などが挙げられます。 食べ物は私たちの生命維持に欠かせないものであるだけでなく、私たちの文化や身体的、精神的な健康にも深く関わっています。私たちは、食に関する知識や技術を進めることで、より豊かな食文化と健康な生活を追求することができます。 古代中国の勺に象徴される食べ物を扱う器具から、現代の多様化した食器に至るまで、私たちが受け継いできた「食」についての関心は、いつの時代も変わらないようです。𤥠という文字のあらわす勺の形から、今後も人々がより便利で品質の高い食器など、より良い「食」を目指し進化していくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)