0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣈 U+248C8 Unicode文字

Unicode

U+248C8

𤣈

数値文字参照

𤣈 𤣈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjiA==

「𤣈」に似ている意味の文字

𤣈の説明

Translingual
Han character
𤣈 (Kangxi radical 94, 犬+16, 19 strokes, cangjie input 大竹尸十人 (KHSJO), composition ⿲犭耳⿱𢆶从)
References
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

𤣈の文字を使った例文

𤣈は、中国の漢字体系の中で比較的新しい文字の一つです。その形は、上下に分かれている二つの部分が扇のように開いているという非常にユニークなもので、今までに見たことのない形状をしています。 この文字は、元々「音範」という言葉を表すために用いられていました。その後、漢字の簡略化が進んだことにより、「𤣈」という形にまとめられました。現在では、主に中文の漢字の中で使用されることが多く、日本語など他の言語ではほとんど使われていません。 しかし、事実上消滅しつつある「𤣈」という文字の裏には、海外留学や国際交流の進展など、今日のグローバル社会において逆に強い需要があります。たとえば、日本語を勉強する人が中国語を勉強する際に、この文字について学んだり、中国語を翻訳する際に「𤣈」を調べたりすることがあるでしょう。 また、実際にこの文字を使って、新しいデザインやアート作品を作っている人たちもいます。特に、この形に魅力を感じる人たちは多く、手織りの布にこの文字を刺繍したり、オリジナルの革製品に刻印したりすることもあるようです。 そして、面白いことに、この文字はインターネット上でも注目されているようです。SNSなどを通じて広まった「怪盗キッドのトリック」なるものでは、江戸時代に出回っていた「御法度の文字」の中に「𤣈」が含まれているという点が話題になりました。 今後、さまざまな分野で増え続けるグローバルな人々の交流や情報共有の中で、新しい使われ方が考案されていくかもしれません。このような意味でも、𤣈という文字が持つ潜在的な可能性は非常に大きいと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)