0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣀 U+248C0 Unicode文字

Unicode

U+248C0

𤣀

数値文字参照

𤣀 𤣀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjgA==

「𤣀」に似ている意味の文字

𤣀の説明

漢字
𤣀部首:犬 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+248C0
编码[出典:Wiktionary]

𤣀の文字を使った例文

𤣀という文字は、日本語ではあまり使われておらず、漢字の繁体字として知られています。しかし、この文字は実は非常に興味深く、文化的な背景を持っています。 𤣀は、「祠」と書くことができる漢字の繁体字であり、古代中国で非常に重要な役割を果たしていました。祠とは、祖先や英雄、または重要な人物を祀るために建てられる建物のことで、しばしば家族や村のリーダー、あるいは国家の英雄を祀るために使用されていました。 このような祠は、強い社会的な意義を持っており、多くの場合、特別な儀式や祭りが行われました。また、祠は一種の信仰の対象として崇められ、人々は祠を訪れ、祈りや供え物を捧げることで祖先や英雄に対する敬意を表しました。 また、祠には美しい装飾なども施され、文化的な芸術作品のひとつにも数えられていました。古代の工芸品や芸術品は、祠に飾られることも多く、人々は祠に足を運んで、その美しさを鑑賞することも多かったと考えられています。 さらに、祠には守護神と呼ばれる存在も存在し、人々の生活や行動に強い影響を与えました。守護神は、神秘的な存在として崇められ、信仰されることが多く、人々は守護神に助けを求め、感謝を示すために供え物を捧げることもありました。 以上から、𤣀という文字は、人間の信仰や文化の多様性を象徴するものと言えます。古代中国を中心とするアジア文化圏では、祖先や英雄、守護神などを祀ることが非常に重要であり、このような社会的な枠組みは、今も多くの人々にとって重要な役割を果たしています。 このように、𤣀という文字には深い文化的背景があり、これを理解することで、人間の文化的多様性についての理解が深まることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)