0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤡼 U+2487C Unicode文字

Unicode

U+2487C

𤡼

数値文字参照

𤡼 𤡼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A1%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2487C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KShvA==

「𤡼」に似ている意味の文字

𤡼の説明

漢字
𤡼部首:犬 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2487C
编码[出典:Wiktionary]

𤡼の文字を使った例文

𤡼は、漢字の中でも珍しく、一般的な日本語の文章ではあまり使われることがありません。しかし、その形状や意味を見ると、非常に興味深いと感じることができます。 まず、𤡼の形状は、「人」と「豸(しきみ)」という2つの既存の漢字を合わせたものと考えられています。人と豸を組み合わせることで、𤡼は「魔王」や「邪魔」を表す漢字として使われます。 また、𤡼の由来には、中国神話に登場する邪神「夜叉(やしゃ)」が関係しているとされています。夜叉は、誰かを悪魔化することができる邪神であり、その力を象徴するシンボルとして、𤡼が使われるようになったと言われています。 さらに、𤡼は、日本の民間信仰においても重要な役割を果たしています。例えば、能楽で使用される招魂幣(しょうこんへい)や、一部の神社で儀式に使われる「天狗のくぎ」など、民間信仰の中で𤡼が使用されることがあります。これらの儀式で使われる𤡼は、邪気を祓う力があるとされています。 最後に、𤡼を使って文章を書くということについて考えてみましょう。𤡼を使った文章は、一見難解に見えますが、実はとても表現力豊かな文章を作ることができます。例えば、「𤡼が降臨するような状況」という表現をすることで、非常に強い印象を与えることができます。 また、𤡼を使って文章を書くことで、珍しさや興味深さを演出することができます。読者は、普段あまり見ることができない文字に興味を持つことが多く、その興味を機に、文章に対する関心が高まることがあります。 いかがでしょうか。𤡼という珍しい漢字について考えると、その形状や意味などから様々な発見がありました。𤡼を使った文章を書くことで、自分の表現力を高めることができるだけでなく、読者の関心を引くことができるので、ぜひ挑戦してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)