0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟯 U+247EF Unicode文字

Unicode

U+247EF

𤟯

数値文字参照

𤟯 𤟯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfrw==

「𤟯」に似ている意味の文字

𤟯の説明

Translingual
Han character
𤟯 (Kangxi radical 94, 犬+9, 12 strokes, composition ⿰犭面)
References
KangXi: not present, would follow page 716, charac...[出典:Wiktionary]

𤟯の文字を使った例文

𤟯は、古代中国の文字の一つで、日本では唐墓文字と呼ばれることもある。その書体は、太極図のような形状をしており、発展的には漢字や朝鮮のハングルも派生していると言われている。 この文字を使用して表現される文章は、神秘的で神聖な雰囲気を持ちます。中国の道教においても、𤟯はとても重要な象徴的な意味を持ちます。道教では、この文字を用いて人々の心を浄化するための儀式が行われることもあります。 また、この文字は単純な形状であるため、かつては目に見えるものが少なかった人々にとっては視覚的な媒体として広く利用されていました。例えば、伝統的な漢方薬などの広告や、墓碑文に刻まれる銘文などがあります。 現代では、𤟯を使用する機会は減少していますが、伝統芸能や伝統工芸、さらには書道などの文化活動においては、依然として重要な存在感を持ち続けています。また、最近ではネットスラングなどのスマートフォンの表現でも使用されることがあります。 𤟯という文字は、古代から現代まで長い歴史を持ち、今も多くの人々に重要な意味を持ち続けています。 古代中国の知恵と哲学が息づくこの文字を、今一度見直してみるのも、良い機会かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)