0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫯 U+24AEF Unicode文字

Unicode

U+24AEF

𤫯

数値文字参照

𤫯 𤫯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrrw==

「𤫯」に似ている意味の文字

𤫯の説明

漢字
𤫯部首:瓜 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2654页,第9字
Unihan数据:U+24AEF
编码[出典:Wiktionary]

𤫯の文字を使った例文

𤫯という文字は、現在の日本ではあまり使われていない熟字訓の漢字の一つであり、日本では「えびす」と読まれます。しかし、この字は中国では「huo」と発音され、その意味は「炎」や「火」というものです。 このように、一つの文字が漢字の国によって異なる読み方や意味を持つことは珍しくありません。また、同じ意味を持つ字であっても、その形は異なることもあります。例えば、「火」という意味の漢字には、日本では「火」の形をしている「ひ」という字がありますが、中国では「火」の形をしていない「火」という字もあります。 また、同じ形をしている文字であっても、意味が異なる場合もあります。例えば、「王」という漢字は、日本では「おう」の読み方で「王様」という意味を持ちますが、中国では「わん」と読み、ローマ字では「wang」と表記されます。中国では「王」は「王者」という意味を持ち、王様というよりも、国家を統治する王という意味合いが強いです。 このように、文字の意味や形は、文化や歴史、言語環境などによって異なることがあります。漢字は、それだけに深い文化的背景や歴史的意義を持っているため、日本人であっても多様な文化的背景のなかで、漢字を深く理解することが重要だと言えます。 また、漢字は日本語の根幹をなす言葉の一つであるため、漢字の知識が豊富であると、日本語の理解が深まり、文章力の向上にもつながります。漢字を知ることは、自身の語彙力の向上にもつながるため、積極的に学習していくことが大切です。 以上のように、「𤫯」という漢字は、日本語にとって重要な文字の一つであり、その背景や意味を深く理解することが、日本語の正確性を向上させるためにも必要なことと言えます。漢字には多様な文化的背景や歴史があるため、漢字を学ぶ過程で、日本の文化や歴史についても学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)