0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟫 U+247EB Unicode文字

Unicode

U+247EB

𤟫

数値文字参照

𤟫 𤟫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfqw==

「𤟫」に似ている意味の文字

「𤟫」の文字を含む単語

𤟫の説明

漢字
𤟫部首:犬 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1360页,第3字
Unihan数据:U+247EB
編碼[出典:Wiktionary]

𤟫の文字を使った例文

𤟫(ししおどし)という文字には、古くから風水において縁起の良いものとされ、開運や邪気払いのために用いられることがあります。 この文字を使った風水の方法としては、まず自分の生まれ年の地支に対応する方角を見つけ、その方角に𤟫を置くと良いとされています。また、家や店舗の入り口や窓にも𤟫を飾ることで、魔除け効果があるとされています。 しかし、実際に効果があるのかは定かではありません。ただし、古くから信じられてきた縁起物の一つとして、多くの人々が𤟫を愛用しているという事実はあります。 さらに、この文字には意味があります。𤟫の字面を見ると、しし座の動きを表している様子が伺えます。しし座は獅子という強いイメージを持っていますが、実はその動きも非常に力強く美しいものです。このように、文字そのものにも力強さや美しさが感じられます。 また、𤟫を漢字で表すと「獅子吼」となります。仏陀が説法の際、獅子が吼えるような大きな声で説法をするという譬えから、「獅子吼」という言葉が生まれました。このように、𤟫は力強く説得力があるという意味合いも持っています。 さらに、𤟫は「黒檀(こくたん)」とも称されます。黒檀は高級な材料で、大切な物を作る際に用いられることがあります。このように、𤟫には貴重なものや大切なものを守る力があるという意味が込められています。 以上のように、𤟫は風水や古来から信じられてきた縁起物として多くの人々に親しまれています。また、その字面や漢字表記からは力強さや大切なものを守る力が感じられます。ただし、効果があるかどうかは個人の信仰や理解に委ねられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)