0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕫 U+2456B Unicode文字

Unicode

U+2456B

𤕫

数値文字参照

𤕫 𤕫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2456B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVqw==

「𤕫」に似ている意味の文字

𤕫の説明

Translingual
Han character
𤕫 (Kangxi radical 90, 爿+1, 5 strokes, composition ⿰⿱𠃊丆厂)
References
KangXi: not present, would follow page 691, chara...[出典:Wiktionary]

𤕫の文字を使った例文

𤕫(しんにょう)は、漢字の中でも特に珍しい字の一つであり、脳の側頭葉を表す字です。この字は、筆画の数が10画と多いことでも知られています。 脳というのは、私たちが意識している・していないを問わず、すべての行動に関わっている器官です。𤕫という字があることで、脳の存在や重要性をより鮮明に感じることができます。 そして、私たちが身体的・精神的に健康であるためには、脳の正常な機能が必要不可欠です。正常な脳の機能を維持するためには、健康的な生活習慣を送り、十分な休息をとることが重要です。 さらに、脳は私たちが抱く感情やストレスにも深くかかわっています。心理的ストレスが脳に長期的に影響を与え、様々な精神疾患や認知症などの病気を引き起こすことがあるため、ストレスを軽減することも脳の健康維持につながります。 さらに、脳は日々刺激を受けることで成長し、学習能力を高めます。脳を活性化させるためには、新しいことにチャレンジしたり、趣味を楽しんだりすることが大切です。 𤕫という珍しい字からは、私たちの身体と心の健康を保つために、脳がいかに重要かが見えてきます。脳が正常に機能することで、私たちはより豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)