0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕖 U+24556 Unicode文字

Unicode

U+24556

𤕖

数値文字参照

𤕖 𤕖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24556

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVlg==

「𤕖」に似ている意味の文字

𤕖の説明

漢字
𤕖部首:父 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24556
编码[出典:Wiktionary]

𤕖の文字を使った例文

𤕖という文字は、古代中国の文字であり、現代ではあまり使われなくなった字です。しかし、この文字には実は、人々の世界観や文化が色濃く反映されているのです。 𤕖は、『物』という意味を持っています。『物』という言葉は、当たり前のように使われていますが、何が物なのか、というところから考えてみると、実は非常に深い意味を持っています。 『物』とは、私たちの周りに存在するすべてのものを指します。人間もその中に含まれます。つまり、私たちは周りにある物と一緒に存在しているのです。このように『物』という言葉が、中国古来の哲学である儒教や道教、禅宗においてもしばしば登場するのは、その重要性を示すためです。 『物』は、私たちが生きる世界が現れる形でもあります。すべてのものは、私たちの意識がそれを「見ること」で初めて存在が認識されるのです。したがって、私たちが見る『物』は、私たちが自分自身の中に持っている「見る力」によって創造されたとも言えるのです。 また、『物』は、私たちが日々の生活の中で感じる効用や価値にも影響を与えます。私たちは、何を食べて、何を身に着け、何を使うかによって、自分自身がどのような人間であるかを表現しているのです。 つまり、『物』は私たちが生きていく上で、欠かせないものであると同時に、私たち自身がその世界を創り上げる力を持っているということを教えてくれるのです。 最後に、興味深いと思ったのは、この『𤕖』が持つ形そのものにも意味があるということです。この字の形は、「人」の上に「物」があることを表しています。すなわち、私たちは人間でありながら、物というものと密接につながっているということを示しているのです。 このように、一見すると単純な字にも深い哲学的な意味が含まれていることがわかります。私たちが生きる世界を感じる上で、『物』は欠かせない存在であることを、今一度改めて認識することができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)