0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕕 U+24555 Unicode文字

Unicode

U+24555

𤕕

数値文字参照

𤕕 𤕕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24555

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVlQ==

「𤕕」に似ている意味の文字

𤕕の説明

漢字
𤕕部首:父 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2040页,第5字
Unihan数据:U+24555
编码[出典:Wiktionary]

𤕕の文字を使った例文

𤕕は、現代の言語や文化ではほとんど使用されない文字です。しかし、この文字には独特な象徴的意味が込められています。 𤕕の形は、まるで二つの大きな眼が向かい合っているように見えます。そのため、この文字は一種の「眼」を表現していると解釈されます。また、この文字は音を表すことができないため、視覚的な印象がより強くなっています。 古代中国では、𤕕はとても重要な意味を持つ文字でした。彼らはこの文字を「見る」という動詞に結び付け、視力や認識能力、そして洞察力を象徴する文字として重視しました。また、この文字の形状が「半日蝕」に似ていることもあり、日食の象徴としても用いられました。 さらに、日本では𤕕を「きょう」と読み、気象学や占いに使用されました。気象学的な解釈では、𤕕が明るいときには晴天がやってくる、暗いときには雨が降るとされています。占いにおいては、𤕕が左右に分かれているときには運勢が良い、繋がっていれば悪いとされました。 近年、インターネット上での顔文字や絵文字の使用により、人々はより視覚的なコミュニケーションを求めるようになっています。そのため、𤕕に象徴的な意味を見出す人も増えているようです。例えば、相手にとって大切なことを見逃さないように、注意深く見守るという意味を持つこともあります。 𤕕は、文字自体に何らかの音を示すことができないため、その意味を理解するためには形状から象徴的な意味を推し量る必要があります。このように、言葉や文字以外の要素を用いることで、より繊細で豊かなコミュニケーションが可能になるということを、𤕕は私たちに教えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)