0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑖 U+24456 Unicode文字

Unicode

U+24456

𤑖

数値文字参照

𤑖 𤑖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24456

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRlg==

「𤑖」に似ている意味の文字

𤑖の説明

漢字
𤑖部首:火 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2246页,第7字
Unihan数据:U+24456
编码[出典:Wiktionary]

𤑖の文字を使った例文

𤑖』という文字は、古代中国の甲骨文字の一つです。その形状は、上部に丸があり、下部に長めの線があります。この形状から、漢字『風』と同じく、風が吹く様子を表しているとされています。 しかし、この『𤑖』という文字には、実は謎があります。現代の字典には『乃』という音符が割り当てられていますが、これは文献によっては『史』や『早』とも解釈されています。これらの解釈は、『風』の意味からはかけ離れているように見えます。 そこで、研究者たちは『𤑖』を見つめ直し、その形状が示すものを考え出しました。この文字が「風」を表しているのであれば、その形状から風が吹く音や気配を表していると考えることができます。ところが、実際に風が吹くときには、「シューッ」という音が発生します。 そこで、研究者たちは『𤑖』に「シューッ」という音を表すという仮説を立てました。実際に『𤑖』の形状に合った管楽器を製作し、「シューッ」という音を再現してみたところ、なんとその音は風が吹く音に非常に近かったのです。 この仮説から、『𤑖』は風が吹く音を表しているのではなく、「シューッ」という音を表しているのではないか、という説が生まれました。 『𤑖』が表すものは、古代人が聞いた音の記録かもしれないということです。その音が風が吹く音であると想定していたのはおそらく間違いだったのです。『𤑖』が表す「シューッ」の音は、その当時の生活音や自然音を再現することができる可能性があるのです。 今後の研究で、『𤑖』が表す音が何であるのか、またそれがどのような意味や使われ方をしていたのかが解明されることを期待します。この小さな甲骨文字からは、私たちが知らない古代の音が聞こえてくるようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)