0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙓 U+24653 Unicode文字

Unicode

U+24653

𤙓

数値文字参照

𤙓 𤙓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24653

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZkw==

「𤙓」に似ている意味の文字

𤙓の説明

漢字
𤙓部首:牛 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1809页,第3字
Unihan数据:U+24653
编码[出典:Wiktionary]

𤙓の文字を使った例文

𤙓は、中国語の簡体字として使われる非常に珍しい文字です。この文字は、「𡾆」と「八」を合わせた形をしており、意味は「動物の足跡」という意味を持ちます。 この文字は、非常に古い歴史を持つため、多くの神秘的なストーリーが伝えられています。古代中国の伝説によると、「𤙓」は、天地間を繋ぐ神秘的な力を持っているとされています。これは、あらゆる生物がこの世界に足を踏み入れることができる鍵であるとされていました。 また、「𤙓」は、自然との繋がりを象徴する文字でもあります。古代中国では、自然との調和を重んじる考え方がありましたが、「𤙓」はその思想を具現化する文字であったと言われています。この文字が表す動物の足跡は、その生物が自然と調和していることを象徴するのです。 現代でも、この文字は非常に珍しいものとして扱われています。漢字文化圏でさえ、この文字を知らない人は多く、一部の学者や研究者にしか知られていません。しかし、この文字が持つ神秘的な力や象徴的な意味は、今でも多くの人々に興味を持たれる要因となっています。 また、「𤙓」という文字には、独特の美しさがあります。その形状は、他の文字にはない独自のデザインを持っています。この文字を書くことは、筆やペンを自由自在に操る技術が必要であり、美しい字を書くことができる人は、芸術的才能のある人とされることもあります。 このように、古代から現代に至るまで、多くの人々に興味を持たれ、神秘的なイメージを持つ「𤙓」という文字ですが、その美しさや特別な意味は、今後も多くの人々から注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)