0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕔 U+24554 Unicode文字

Unicode

U+24554

𤕔

数値文字参照

𤕔 𤕔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24554

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVlA==

「𤕔」に似ている意味の文字

𤕔の説明

Translingual
Han character
𤕔 (Kangxi radical 88, 父+6, 10 strokes, composition ⿱吒父)
References
KangXi: not present, would follow page 690, chara...[出典:Wiktionary]

𤕔の文字を使った例文

𤕔という文字は、日本では珍しい漢字の1つだ。この文字は、『康熙字典』によると「春雨の降りしきる様子」を表しており、非常に詩的な感覚を表現する。実際にこの文字で詩を作ることもでき、春の降りしきる雨の中で、心に響く詩を書くことができるだろう。 この文字の独特な形状は、人々の心に深い印象を残す。日本でも、「㐂」と漢字の成り立ちが似ていることから、特段に美しい文字として扱われてきた。鑑賞の対象として、美術品や書道作品に採用されることもある。 また、この文字は異文化交流においても重要な意味を持っている。日本では、中華文化に影響を受けたことがあり、中国の漢字を借用していることが多いが、このような借用は相互で行われている。中国でも日本語から漢字を借用することがあり、「𤕔」もその一つである。日中文化交流が盛んになっている現在では、このような借用がますます盛んになっていくだろう。 さらに、『康熙字典』によると、「𤕔」は漢字の中でも珍しい文字の1つであることが分かっている。そのため、歴史的な文書においてこの文字が出現することは非常に貴重な情報源となる。文書や古文書を解析するときには、この文字に関し、いったいどのような意味を持つのかを解析することが重要な作業となる。 以上のことから、『𤕔』という文字は、詩的な美しさと同時に文化交流や歴史的な価値を持っている特別な文字である。このような趣きある文化を、多くの人々が鑑賞することができる素晴らしい時代になった現代では、『𤕔』という文字がますます重要な地位を占めることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)