0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒪 U+244AA Unicode文字

Unicode

U+244AA

𤒪

数値文字参照

𤒪 𤒪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSqg==

「𤒪」に似ている意味の文字

𤒪の説明

漢字
𤒪部首:火 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+244AA
编码[出典:Wiktionary]

𤒪の文字を使った例文

𤒪は、日本語において「物われ」と呼ばれる漢字である。その意味は「物が消えないこと」「物の残存」などであり、広く使われる漢字とは言えない。 しかし、最近ではこの漢字が注目されるようになってきている。なぜなら、この漢字が表す「物われ」という概念が、現代社会においてますます重要な意味を持ち始めているからだ。 例えば、環境問題においては、「物われ」の概念が重要である。地球上に生きる様々な生物たちが、私たち人間が生産し、消費し、廃棄する様々な物質によって影響を受けることはよく知られている。地球上のすべての生物は、ある意味でこの「物われ」と密接に結びついているのである。 また、経済的な観点からも、「物われ」は重要である。近年、リサイクルやエコなど、環境に配慮した取り組みが増えている。これは、単に環境問題の解決だけでなく、リサイクルビジネスなどを通じて新しい産業が生まれる可能性があるからである。これらの取り組みは、社会経済の発展にも貢献すると考えられている。 さらに、社会的な問題においても、「物われ」は重要な役割を果たす。例えば、貧困問題や飢餓問題について考える場合、食料や衣類、住居などの「物」が不足していることが問題の本質である。また、災害に際しては、生きるために必要な「物」が不足することが多い。このように、「物われ」という概念は、社会的な問題にも深く関わっているのである。 以上のように、「物われ」は、私たちが暮らす社会にとってますます重要性を増している概念である。私たちは、環境、経済、社会など様々な側面から「物われ」を考え、今後もこの概念を深く理解し、活用していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)