0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤱪 U+24C6A Unicode文字

Unicode

U+24C6A

𤱪

数値文字参照

𤱪 𤱪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B1%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSxqg==

「𤱪」に似ている意味の文字

𤱪の説明

跨語言
漢字
𤱪(田部+6畫,共11畫,部件組合:⿱聿田或⿻聿日)
來源
康熙字典:第762页第10字
漢語大字典:第4卷第2542页第5字
萬國碼:U+24C6A
漢語[出典:Wiktionary]

𤱪の文字を使った例文

𤱪という文字は、中国語の簡体字の一つで、発音は「rǎn」です。古代中国においては、この文字は、水辺や湿地帯に生える植物である「莎草」を表すために用いられていました。 しかし、現代においては、この文字が使われることは非常に少なく、一般的な生活やビジネスにおいては、ほとんどの人が見たことすらないということが言えます。 それでも、この文字には興味深い面がいくつか存在します。例えば、この文字がある限り、私たちは古代の中国の社会や文化に少なからず触れることができるのです。 また、この文字を使っていくつかの文学作品を書くこともできます。この文字を見た人に対して、先ほど述べた「莎草」についての詩や文章を書くことで、新しい感覚を与えることができるのではないでしょうか。 更に、Unicodeで扱われる文字としても登録されており、国際的にも認められた文字のひとつです。世界中で多言語が交じり合う現代社会において、新たな記号や文字が創出されることも多くありますが、この文字は古代の中国から引き継がれ、今もなお使われているということが、その価値を高めていると言えるでしょう。 さらに、この文字は漢字の一部としても用いられており、日本語の漢字教育においても、この文字が取り上げられることもあります。学術的、歴史的な研究においても、この文字が使用される場合があるため、その重要性は侮れません。 以上のように、𤱪という文字は、古代中国の文化や歴史的背景から、現代においても興味深い存在となっています。私たちはこれを機に、この文字を学び、文化や歴史に触れ、新しい発見をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)