0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨪 U+24A2A Unicode文字

Unicode

U+24A2A

𤨪

数値文字参照

𤨪 𤨪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSoqg==

「𤨪」に似ている意味の文字

「𤨪」に似ている形の文字

𤨪の説明

漢字
𤨪部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A2A
编码[出典:Wiktionary]

𤨪の文字を使った例文

𤨪という文字は、漢字の中でも一際珍しい字であり、見た目も非常に独特です。筆者は、この文字が持つ意味や象徴性について興味を持ち、調べてみました。 まず、この文字の意味についてですが、『康熙字典』によれば、「撝缽比廬」「撺旁聲」など漢字の音訓から導かれる義総称や、山嶺を辿り、貴重な薬草を探す「叢毛」、または「竝く」という意味があるとされています。 その特異な形から、この文字は幅広い分野で注目されています。たとえば、筆者はある美術展覧会を訪れた際、𤨪という文字のデザインが施された美しい装飾品を見つけました。さらに、この文字は数学的意義を持ち、幾何学的な図形を表す記号として使用されることもあります。 また、この文字が珍しい理由のひとつに、漢字の中でも「部首」という要素が一切含まれていないことが挙げられます。部首とは、漢字を分類するために使用される、漢字に含まれる基本的な要素のことです。そのため、「𤨪」は、漢字の中でも最も発音が難しいとされています。 この文字が持つ独特の響きと形状は、多様な場面で魅力的に活用されています。例えば、文字入力ソフトでもこの文字が対応しているものがあり、パソコンやスマートフォンに入力してみると、その特異な形に驚かされることでしょう。 さらに、この文字は日本では特に中学生が学ぶ漢字としても知られており、その形状の難しさをクリアするために、多くの学習者が努力しています。また、この文字を覚えたことで、漢字の扱いに慣れることができるため、語学や文学を学ぶ上での重要な一歩とも言えます。 総じて言えることは、𤨪という文字は、その特異な形状や意味、象徴性から、多くの人々の興味を引きつける文字であると言えます。文字にはそれぞれに独自の魅力があり、𤨪もその一つであることを改めて学びました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)