0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤎳 U+243B3 Unicode文字

Unicode

U+243B3

𤎳

数値文字参照

𤎳 𤎳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-243B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSOsw==

「𤎳」に似ている意味の文字

𤎳の説明

漢字
𤎳部首:火 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2235页,第9字
Unihan数据:U+243B3
编码[出典:Wiktionary]

𤎳の文字を使った例文

𤎳という文字は、日本の漢字や中国の漢字の中ではあまり一般的ではありませんが、独特な響きや意味を持っています。 この文字が意味するのは、「焙烤」ということです。つまり、食材を焼いて、風味や香りを引き出すことです。焙烤は、日本や中国だけでなく、世界中の食文化において重要な調理法のひとつです。 例えば、コーヒーや紅茶を焙烤することで、それぞれの味わいや香りが際立ちます。また、ビールや焼酎などのアルコール類も、焙烤によって独特な風味を得ることができます。 さらに、料理においても焙烤は欠かせない調理法の一つです。魚や肉、野菜などの食材をオーブンやグリルで焼くことで、表面にカリッとした食感や、中に染み渡る風味を引き出すことができます。 また、焙烤は調理だけにとどまらず、美容や健康にも効果があるとされています。例えば、美肌や美白に効果があるとされるローストアーモンドや、血糖値を下げる作用のある焼き芋などが挙げられます。 さらに、焙烤は文化や芸術にも関わっています。音楽業界においては、録音に使われるマイクやスピーカーに焙烤の技術が使われています。また、芸術の分野では、焙烤によって独特な風合いを持つ焼土器や、陶磁器の焼成方法に焙烤が使われています。 以上のように、𤎳という文字を通して、私たちは食文化や美容、芸術などの幅広い分野において、焙烤がどれだけ重要であるかを知ることができます。また、焙烤によって食材や音楽、芸術作品、さらには自分自身をもっと深く理解することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)