0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤕳 U+24573 Unicode文字

Unicode

U+24573

𤕳

数値文字参照

𤕳 𤕳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%95%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24573

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSVsw==

「𤕳」に似ている意味の文字

𤕳の説明

漢字
𤕳部首:爿 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2374页,第9字
Unihan数据:U+24573
编码[出典:Wiktionary]

𤕳の文字を使った例文

つい最近、Unicodeの新しいバージョンで、『𤕳』という文字が追加された。この文字は、日本語の漢字でも、比較的新しいものである。なぜ、Unicodeがこのような文字を追加したのか? それには、2つの理由がある。 まず、Unicodeは、世界中で使われるすべての文字を統一的に扱えるようにするためのテキストエンコーディング規格である。つまり、ある言語で使われる文字が別の言語で使われる場合でも、Unicodeを使えば正しく表示される。それに加えて、Unicodeは、電子メールやWebページなどにおいて、相互に異なるキャラクターセットを扱えるようにもなっている。 『𤕳』という文字は、日本語における「釁血」(けんけつ)という言葉にあたる漢字である。釁血とは、血を流して争うこと、あるいは血を流すことによる争いをいう。つまり、人々が争いをして、血を流す、という意味が込められているわけだ。 なぜUnicodeが日本語の新しい漢字を追加する必要があったのか? その答えは単純だ。Unicodeは、世界中の言語を扱うための規格であり、そのためには世界中の文字を扱えるようにする必要がある。新しい文字が現れた場合、Unicodeがそれを扱えるようにするために、新しいバージョンをリリースする必要がある。 『𤕳』という文字が追加されたことで、日本語のUnicodeのカバレッジがより広がったことになる。かつて、日本語の漢字の一部が、Unicodeでサポートされていなかった。しかし、Unicodeのバージョンアップにより、その問題は解決された。 結局のところ、Unicodeは、世界中の多様な言語と文化を取り込むための、すばらしい技術であるといえる。そして、『𤕳』という文字が追加されたことにより、日本語の表現力もより豊かになったことを感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)