0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅬 U+2416C Unicode文字

Unicode

U+2416C

𤅬

数値文字参照

𤅬 𤅬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2416C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFrA==

「𤅬」に似ている意味の文字

𤅬の説明

漢字
𤅬部首:水 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+2416C
编码[出典:Wiktionary]

𤅬の文字を使った例文

𤅬。この文字を見たことはありますか?普段私たちは漢字やひらがな、カタカナなど、日本語で表記された文字を使って言葉を表しますが、それらとは全く異なる文字が存在します。'𤅬'はUnicodeという文字コードで定義されている文字であり、その存在自体が興味深いです。 Unicodeは世界中の文字を統一的に表現するために開発された文字コードであり、独自の文字セットを持っています。'𤅬'はそのUnicodeの中で定義された1つの文字で、中国語の古い字形を元に作られたものです。実は'𤅬'は常用漢字表には含まれておらず、現代の中国語では使用されないため、あまり知られていません。 それでも'𤅬'には興味深い性質があります。この文字は漢字の外側である「部首」という要素が8画もある非常に複雑な形状を持っているため、コンピューターのフォントによっては正しく表示できない場合があります。Unicodeの中の文字数は現在でも増え続けていますが、その中でも'𤅬'のような複雑な形状を持つ文字が新たに追加されることはほとんどないため、その希少性も興味深いと言えます。 また、'𤅬'がUnicodeで表現されたことで、この文字を用いたコミュニケーションが可能になりました。例えば、この文字をサイトのタイトルやSNSの投稿に使うことができるため、文字を使った表現の幅が広がったと言えます。 文字にはそれぞれストーリーがあるものです。'𤅬'は普段私たちが目にすることのない、その存在自体が興味深い文字です。Unicodeが広く普及する中で、今後も新たな文字が追加されることが期待されますが、'𤅬'が持つ希少性と複雑な形状は、これからも多くの人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)