0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨬 U+24A2C Unicode文字

Unicode

U+24A2C

𤨬

数値文字参照

𤨬 𤨬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSorA==

「𤨬」に似ている意味の文字

𤨬の説明

漢字
𤨬部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A2C
编码[出典:Wiktionary]

𤨬の文字を使った例文

𤨬は、漢字を表すために用いられている珍しい文字である。この文字は、漢字の中でも特に難しい部類に入り、一般的にはあまり使われることはない。しかし、この文字の存在そのものは、言語や文化に深い興味を抱かせる。 𤨬という漢字は、実際には日本独自の字体である。「月を見る犬は黄色い」という言葉を書く場合、日本語の漢字を使うと「月を見る犬は黄色い」と書けるが、中国語の漢字を使う場合は「𤨬看月的狗是黄色的」と書く。つまり、中国語を母語とする人には全く違う印象を与える漢字ということができる。 また、その形から、古代中国では男性器としての意味合いをもつ文字としても使われたという説もある。しかし、このような説明はあくまでも一部の説に過ぎず、確証はないとされている。 さらに興味深いのは、この文字が表す読み方である。この文字には、「とう(to)」、「あか(aka)」、「むらさき(murasaki)」の3つの読み方がある。また、この文字を使った言葉として「𤨬色い」や「𤨬色の恋」などが存在する。 このように、𤨬という文字は、形から来る印象、読み方の複雑さ、そして使用されている言葉など、様々な興味深い要素を持っている。このような特徴を考えると、日常生活ではあまり使われない文字であっても、言語や文化に興味を持つ人々にとっては、魅力的なものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)