0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤠬 U+2482C Unicode文字

Unicode

U+2482C

𤠬

数値文字参照

𤠬 𤠬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A0%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2482C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSgrA==

「𤠬」に似ている意味の文字

𤠬の説明

漢字
𤠬部首:犬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1362页,第9字
Unihan数据:U+2482C
编码[出典:Wiktionary]

𤠬の文字を使った例文

𤠬(おおやま)とは、漢字においては珍しい形をした文字です。『康熙字典』にも記載されておらず、非常に希少な文字として知られています。そのため、文字の意味も不明瞭で、謎に包まれた文字として注目されています。 ある説によれば、𤠬は占いの道具であり、運気を回復させる効果があるとされています。また、国内外を問わず、漢字愛好家からはその形状の奇妙さや、謎めいた存在感が評価され、コレクションの対象にされることがあります。 𤠬の形状は、三角形に、斜めに長く伸びた2本の直線がつながった形をしています。この形状は、山岳地帯のかたちを模しており、文字そのものが山を表しているのかもしれません。また、斜めに伸びた直線は、人間の意思の力強さを表し、山を乗り越える力を象徴しているとも言われています。 「𤠬」という文字の謎めいた存在感から、現代では、この文字を題材とする話題がネット上で話題になることがあります。例えば、この文字を使ってタトゥーを入れる人もいるようです。また、この文字を使ったグッズが販売されたり、アクセサリーとして身につけられることもあります。とはいえ、幾何学的な形状や、神秘的な雰囲気が背景にあることから、この文字を使ったグッズやタトゥーを身につける人にとっては、それ自体が意味を持っているわけではなく、純粋に装飾としての意味合いが強いことが多いようです。 こうした形状の奇妙さや、謎に包まれた存在感が反応され、ネット上では「𤠬」という文字に関するトピックが盛んに議論されます。これは、文字が持つ象徴的要素とともに、現代的なスタイルとしてネット文化に根付いた存在感があるためだと考えられます。 結局、𤠬がどういう意味を持っているのかは分かっていませんが、現代においては、この文章に出てくるような謎めいた存在感によって、多くの人に愛されています。どうやら、この文字は、私たちが抱える悩みや苦しみを持ち去ってくれるかのような魔力があるようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)