0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃩 U+230E9 Unicode文字

Unicode

U+230E9

𣃩

数値文字参照

𣃩 𣃩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODqQ==

「𣃩」に似ている意味の文字

𣃩の説明

漢字
𣃩部首:方 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2178页,第3字
Unihan数据:U+230E9
编码[出典:Wiktionary]

𣃩の文字を使った例文

𣃩とは、古代中国の甲骨文字に見られる、謎めいた文字の一つである。その形状は、まるでおおかみが月を噛みつくような姿をしている。この文字の意味については、今もなお解明されていない謎が残されている。 しかし、『𣃩』が描かれた古代の文字資料から得られる情報から、この文字は神話や伝説に関連したものであることがうかがえる。古代中国では、狼は神聖な生き物とされ、月とともに崇拝されていたといわれている。このため、『𣃩』が描かれた陶器や銅鐸などの遺物は、神話的なイメージを持ち、信仰の対象として崇められていたことがうかがえる。 また、『𣃩』の形状から、この文字がどういった意味を持つのか、多くの説が生まれている。例えば、「狼が月を食む(狼月)」という意味であるとする説や、「巨獣の名前」や「巨石を表す文字」など、様々な説が唱えられている。 しかし、いずれの説にも根拠がなく、『𣃩』の謎は今もなお解明されていない。しかし、この文字が持つ神秘的なイメージは、古代中国の人々にとって、驚異的な存在であったことは間違いない。また、今もなお謎めいた姿を持つ『𣃩』は、言葉や文字が持つ力を再確認させ、私たちの想像力を刺激してくれる存在と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)