0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣮵 U+23BB5 Unicode文字

Unicode

U+23BB5

𣮵

数値文字参照

𣮵 𣮵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AE%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOutQ==

「𣮵」に似ている意味の文字

𣮵の説明

漢字
𣮵部首:毛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2002页,第3字
Unihan数据:U+23BB5
编码[出典:Wiktionary]

𣮵の文字を使った例文

𣮵という文字は、中国語の古代文字であり、紀元前2千年紀から紀元前4世紀までの商代の時期に使用されていました。現在では、非常に珍しい文字となり、広く使われることはありません。 しかし、この文字には深い歴史的背景があり、興味深い事実がいくつか存在します。 例えば、『説文解字』という漢字の起源を解説した書物によると、𣮵という字は、象形文字として、弓を遠くに引いた状態を表しているとされています。 また、この文字自体が中国で存在した時期に、地球上で最古の太陽時計が発明されたことも知られています。殷王朝の時代に作られたこの太陽時計は、天文観測や暦の管理に使用されたもので、その発明によって、人々は時間の測定や天体観測を可能にしました。 さらに、この文字は、現代の科学技術分野においても使用されています。具体的には、化学の分野で使用される場合があります。化学式を表す際に、構造式の一部として使用されることがあり、特定の化学物質を表現することができます。 このように、𣮵という文字は、人類の歴史を通じて多様な分野で使用されてきました。その唯一無二の形状や意味を持った文字は、現代でも多くの人々にとって興味深いものとなっています。 最近では、SNS上でこの文字を投稿する人も増えてきています。その理由は、この文字が非常にレアなものであるため、投稿することでインパクトを与えたいという気持ちがあるためです。 まとめると、𣮵という文字は、深い歴史的背景や現代でも使用される分野があり、興味深い文字として知られています。その唯一無二の形状は、多くの人々にとって魅力的なものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)