0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀵 U+23035 Unicode文字

Unicode

U+23035

𣀵

数値文字参照

𣀵 𣀵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23035

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAtQ==

「𣀵」に似ている意味の文字

𣀵の説明

漢字
𣀵部首:攴 + 19 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1481页,第5字
Unihan数据:U+23035
编码[出典:Wiktionary]

𣀵の文字を使った例文

𣀵という文字は、殷時代に使用された楚系文字の1つであり、今日では非常に珍しい文字の1つです。しかし、この文字は実は非常に重要な意味を持っています。 𣀵の意味は、「土地」というものです。古代中国において、土地は非常に重視されたものであり、土地には神格があると考えられていました。このため、土地を祀る神社が各地に存在し、古代中国社会の中心的な存在であった宗教との密接な関係があったのです。 さらに、𣀵は漢字の中でも非常に特殊な文字であり、それ故に文化的・歴史的に非常に価値が高いものとされています。実際に、この文字を使用した歴史的な文章や書物は、非常に貴重な存在となっています。 また、最近の研究によると、𣀵は非常に幸運をもたらすという意味合いがあるとされています。このため、中国の一部の地域では、𣀵を模した置物やお守りが販売されたり、使用されたりしているのです。 以上のように、𣀵という文字は、古代中国において非常に重要な意味を持ち、また文化的・歴史的にも非常に価値の高いものであるとされています。そして、その独特な形状や意味合いによって、今もなお多くの人々に愛され続けているということが言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)