0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳵 U+23CF5 Unicode文字

Unicode

U+23CF5

𣳵

数値文字参照

𣳵 𣳵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOztQ==

「𣳵」に似ている意味の文字

𣳵の説明

漢字
𣳵部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1618页,第4字
Unihan数据:U+23CF5
编码[出典:Wiktionary]

𣳵の文字を使った例文

𣳵という文字は、古代中国において使われた漢字であり、元々は「虫」という意味を持っていました。しかし、現代文化においては、この文字は別の意味を持つようになりました。 𣳵は、その形が独特で美しいとされており、書道や絵画において使われることがあります。また、漢字の中でも特に難解な文字の一つとされており、書くことや読むことが難しいとされています。 しかし、この文字は単なる書記素に留まらず、思想や精神的な意味を持つこともあります。それは、「虫」という意味が持つものとは全く異なります。 𣳵が表す意味として、自然や生命というものがあります。この文字は、天地万物の中にある小さな生き物や、植物、微生物など、世界の驚異的な多様性を象徴しています。 また、この文字は「虫」という字形から、生命や命のつながりを表しているとも見られます。自分自身が自然界の中で一つの存在でしかないことを自覚することで、より大きな共同体につながっていくことができるという考え方です。 そして、この文字は、横に続く線がいくつかあるため、大きな樹木に似ているとも言われます。この意味は、自然界の中で人間が生きていくうえで、大きな存在に対して敬意を払うことや、自分が立ち上がるためには根っこを張ることが必要であるということを表しています。 以上のように、𣳵という文字は、自然や生命に対する敬意や、命についての考え方を表しているともいえます。その象徴的な意味から、書道や絵画において、また、生命や自然を大切にする思想を表す言葉として、使われることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)