0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣬊 U+23B0A Unicode文字

Unicode

U+23B0A

𣬊

数値文字参照

𣬊 𣬊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AC%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOsig==

「𣬊」に似ている意味の文字

𣬊の説明

漢字
𣬊部首:比 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1418页,第4字
Unihan数据:U+23B0A
编码[出典:Wiktionary]

𣬊の文字を使った例文

𣬊」は中国の漢字の1つで、発音は「ān」です。この文字は、何かを取り込んで拡散する動きを表しています。この意味から、最近ではインターネット上での情報拡散を意味する用法が広がっています。 しかし、この文字の起源は古く、紀元前5世紀頃に作られたとされています。かつては、農業で使われる種子を取り戻すための道具として、または太陽が地球に降り注いでいる様子を表していたとされています。 今日では、テクノロジーが発達し情報が飛躍的に拡散する時代になっていますが、人々が探求するものは変わらず、「真理」や「知識」を求めています。この点で、ここから「真理を拡散する」ために使うという意味が生まれたといわれています。 また、この漢字には、「アメリカンコミックス」に登場する「スーパーマン」をイメージするような意味合いもあります。スーパーマンは、社会で起こる悪を正すために立ち上がり、世界を救う役割を持っています。同様に、「𣬊」は、真偽を問わず情報を拡散することで社会を正す役割を持っているとも言われています。 さらに、この文字は、インターネット上での「ウイルス」拡散にも使われています。現在、インターネット上で広まるウイルスは、人々を不安にさせるだけでなく、個人情報の漏洩やシステムトラブルを引き起こし、被害を与えています。しかし、この文字が「真理」や「知識」を拡散する存在であることを意識することで、ウイルス拡散に加え、正当な情報を発信し社会に貢献することができる可能性があるのかもしれません。 以上のように、古代から現代に至るまで、文字「𣬊」には多様な意味が含まれています。いずれにせよ、情報の拡散や真理の発信には、しっかりとした信念と使命感が必要であり、これを持った人々が集うことで、社会を前進させることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)