0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣬉 U+23B09 Unicode文字

Unicode

U+23B09

𣬉

数値文字参照

𣬉 𣬉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOsiQ==

「𣬉」に似ている意味の文字

𣬉の説明

Translingual
Han character
𣬉 (Kangxi radical 81, 比+6, 10 strokes, cangjie input 竹田心心 (HWPP), composition ⿱囟比)
Derived characters
𠹇, 媲, 㡙, 𢞗, 𢱧, ...[出典:Wiktionary]

𣬉の文字を使った例文

𣬉という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、この文字を使った文章を書くこと自体が非常に興味深いことだと言えます。 『𣬉』は、『楪』という漢字の異体字で、木柱が十字に交わっている様子を表しています。この文字は、古代中国の建築物の中に使われていた木材を縛り合わせる際に使用された方法に由来しており、非常に実用的な漢字であると言えます。 しかし、現代の日常生活においては『𣬉』という文字を見かける機会はほとんどありません。それでも、この文字が持つ意味や背景には、今でも私たちにとって重要なメッセージが隠されています。 例えば、『木柱が十字に交わる』という表現は、人と人が出会い、交わり、支え合うことを象徴しているとも捉えることができます。私たちは、日常生活の中で多くの人々と出会い、彼らと交流することで自分自身を豊かにすることができます。そして、その交流の中で、お互いに助け合い、支え合い、共に歩んでいくことができるのです。 また、『𣬉』は、人と自然が共存する姿を表しているとも言えます。木材は、古代から現代まで、人々が快適に生活するために欠かせない素材であり、私たちが暮らす建物にも利用されています。しかし、その木材を得るためには、自然と調和しながら、持続可能な方法で森林を管理することが必要です。『𣬉』という文字は、私たちに、自然との共存を大切にし、環境に配慮したライフスタイルを追求することの重要性を教えてくれるのです。 『𣬉』という文字は、今でも私たちにとって非常に価値のある文字であると言えます。その文字を通じて、私たちは人と人、人と自然が共存する美しい姿を再確認し、より豊かな人生を生きるためのヒントを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)