0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣃊 U+230CA Unicode文字

Unicode

U+230CA

𣃊

数値文字参照

𣃊 𣃊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%83%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-230CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KODig==

「𣃊」に似ている意味の文字

𣃊の説明

漢字
𣃊部首:斤 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2028页,第3字
Unihan数据:U+230CA
编码[出典:Wiktionary]

𣃊の文字を使った例文

𣃊』という文字は、古代中国の文字の一種であり、魚の形をしています。この文字は、漢字の一部としても使われており、日本でも漢字の一部として学習されています。 しかし、この『𣃊』という文字には、面白い発音に関する事実があります。実は、この文字には、日本語では表わせない発音があるのです。それは、舌を出して発する「舌打ち音」と呼ばれる音です。この音は、発音が難しいため、普段の日本語では使用されない音ですが、『𣃊』という文字にはその舌打ち音が含まれています。 この文字は、古代中国では、魚を意味する言葉の一部として使われていたようです。そして、この『𣃊』という文字には、魚の形が込められているだけでなく、人々の生活を象徴する象徴的な意味もあります。 また、この文字は、現代のアイデンティティーを模索する若者たちにも注目されています。シンプルで独特な形状を持つ『𣃊』という文字は、今の若者たちにとっては、独自の文化を表現するための重要なアイコンとしても使われています。 そして最近では、SNS上で「𣃊」を使って、独自の言語を作り上げている若者たちもいます。『𣃊』という文字を用いたり、発音の難しい言葉を使ったりすることで、自分たちだけのコミュニケーションを確立しているのです。 いかがでしたか?『𣃊』という文字は、古代中国から現代の若者たちまで、さまざまな場面で使用される、非常に興味深い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)