0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪰 U+23AB0 Unicode文字

Unicode

U+23AB0

𣪰

数値文字参照

𣪰 𣪰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23AB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqsA==

「𣪰」に似ている意味の文字

𣪰の説明

漢字
𣪰部首:殳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2164页,第4字
Unihan数据:U+23AB0
编码[出典:Wiktionary]

𣪰の文字を使った例文

𣪰という文字は、現代の日本語には使用されない非常に珍しい漢字です。この文字は、古代中国の「玉篇」と呼ばれる辞書に収録されていると言われており、その意味は「巨大な家」や「大きな城壁」などと解釈されることがあります。 しかし、この文字が実際に使われた例はかなり限られており、あまり知られることはありません。実際、日本国内でも「𣪰」という文字を見たことがある人はほとんどいないでしょう。 これには、いくつかの理由があります。まず、この文字は非常に難解で、読み方も分かりません。また、字形自体も非常に珍しいため、書くこと自体も難しいとされています。 しかし、最近では、この文字をアートとして扱い、デザインに取り入れる人が増えています。その独特なフォルムと希少性から、多くの人々がこの文字を見て、魅了されているという現象が起こっています。 また、この文字は中国文化に特有の要素を持ち合わせており、中国文化への興味が高まっている現代社会において、注目されることもあります。 とは言え、この文字を見たことがない人が大半であること、その存在自体が非常にマニアックであることから、この文字が一般的に使われることはほぼありません。しかし、その希少性と美しさから、多くの人々がこの文字に惹かれ、その魅力を探求することがあるかもしれません。 𣪰という文字は、人々に知られることはほとんどありませんが、その存在自体が魅力的であり、新しい世界を開く鍵ともなり得る文字です。未来において、この文字がどのような役割を果たすことになるか、注目が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)