0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪲 U+23AB2 Unicode文字

Unicode

U+23AB2

𣪲

数値文字参照

𣪲 𣪲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqsg==

「𣪲」に似ている意味の文字

𣪲の説明

漢字
𣪲部首:殳 + 10 畫
異體字(鑿):𣫞
参考
汉语大字典:第3卷,2164页,第1字
Unihan数据:U+23AB2
编码[出典:Wiktionary]

𣪲の文字を使った例文

𣪲という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。漢字の中での位置付けは「熟字訓」と呼ばれるもので、意味から音読みを推測することができる文字のことを指します。福島県で使われる方言の中に、この文字を使った言葉があることは知られていますが、一般的にはあまり使用されません。 しかし、近年ではこの文字を使った芸術作品が注目されています。特に、日本の書道家や絵師が作品に取り入れることで、独特の美しさが生まれるとされています。そのため、文字としての役割のみならず、芸術の一部としても注目されるようになっています。 また、この文字は世界中から注目を集めており、中国などといったアジアの国々だけでなく、欧米の文化にも取り入れられるようになっています。それは、この文字が持つ独特の神秘的な響きやデザイン性が、人々の想像力を刺激するからだと思われます。 さらに、この文字は占いにも用いられることがあります。それは、文字自体が持つ独特のエネルギーと、その意味が持つ象徴性によるものです。特に、金運アップや恋愛運アップなどの方向けの占いで多く使われています。 しかし、そうした占いからもわかるように、この文字には金運に関する意味が込められています。そのため、経営者や投資家などビジネスマンの間でも注目されており、商売繁盛や成功を招くお守りとして用いられることがあります。 以上のように、𣪲という文字はさまざまな分野で注目されています。その神秘的で美しいデザイン性や意味から、人々の心を惹きつけ続けているのです。将来的には、さらに新しい分野での活用が生まれることも期待されているのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)