0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪤 U+23AA4 Unicode文字

Unicode

U+23AA4

𣪤

数値文字参照

𣪤 𣪤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23AA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqpA==

「𣪤」に似ている意味の文字

𣪤の説明

漢字
𣪤部首:殳 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,378页,第2字
Unihan数据:U+23AA4
编码[出典:Wiktionary]

𣪤の文字を使った例文

𣪤という文字は、Unicode 11.0で追加された既存の字体にはない珍しい文字です。この文字は、紀元前1200年ごろに作られた甲骨文字や青銅器文字の一種で、『説文解字』によると「蛇の逃げる様子を表した文字」とされています。 このような古代文字には、独特の雅な美しさや神秘的なエネルギーがあります。それらは、私たちが現代の文字で表現することができない、遠く古代への憧れや未知なる世界への興味を刺激するものです。 𣪤は、このような古代文字の中でも昔の人々が蛇に対して何らかの敬意や畏怖を抱いていたことを示しています。蛇は、古代の中国やインドでは、知恵や不死、創造、生命力を表す象徴的な存在でした。また、ディオニュソス信仰やアズテック文化、アフリカの神話などでも蛇は重要な意味を持ちます。 今日の私たちにとっても、蛇はその謎めいた姿や危険な毒性、あるいは“わかりにくさ”から、魅力や恐怖の対象となっています。 そして、𣪤という文字は、そんな蛇の存在やエネルギーを再確認させてくれます。文字という形になって残ったものが、古代の人々の知恵や美学を現代まで伝えていることに、私たちは驚かされます。 𣪤は、ある種の神秘性を孕んだ文字ですが、その姿は単純で、スリムな骨格が美しく、書道や絵画の中でも引き立ちます。また、中国や日本で古来から伝わる占いに用いられる八卦のうちの一つでもあります。 人々が古代から今日まで蛇を表現した方法はさまざまですが、その中でも、“蛇が逃げるようす”を象徴する𣪤は、特別な存在感を持っています。私たちは、これからもさまざまな形で蛇を表現し、それに込められる意味を受け継いでいくことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)