0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣰪 U+23C2A Unicode文字

Unicode

U+23C2A

𣰪

数値文字参照

𣰪 𣰪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B0%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOwqg==

「𣰪」に似ている意味の文字

𣰪の説明

漢字
𣰪部首:毛 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23C2A
编码[出典:Wiktionary]

𣰪の文字を使った例文

𣰪という文字は、日本語熟語の「𣰪揮発性有機化合物」という言葉に含まれており、意味は揮発性のある有機化合物を指します。この文字は、日本国内での公式の漢字表には含まれていませんが、以前は化学や医薬品の分野で使用されていたことがあります。 𣰪が現在ではあまり使用されなくなった理由は、科学技術の進歩によって、新たな有機化合物が発見され、命名されるようになったからだと言えます。また、国際的な標準化が進んでいく中で、国際的な共通漢字表に則って、通用的な漢字で表現されることが求められるようになったため、𣰪は公式の漢字表から外れたとされています。 しかし、過去に使用された文字や言葉は、文化的な遺産として重要であり、教育や研究の分野でのみならず、文学やアートなどの文化的な表現にも役立つことがあります。また、日本語以外の言語でも、文化的な遺産として古い言葉や文字が使用されることがあります。 このように、𣰪という文字は、科学技術の進歩や国際的な標準化の要件によって使われなくなったものの、歴史的な価値を持った文字であることは間違いありません。今後、日本の言語文化がどのように進展していくのか、また国際的な共通漢字表においてどのような漢字が選定されるのかに注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)