0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯰 U+23BF0 Unicode文字

Unicode

U+23BF0

𣯰

数値文字参照

𣯰 𣯰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvsA==

「𣯰」に似ている意味の文字

𣯰の説明

漢字
𣯰部首:毛 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2005页,第9字
Unihan数据:U+23BF0
编码[出典:Wiktionary]

𣯰の文字を使った例文

𣯰は、現代の日本語では一般的に使用されない漢字である。その理由は、形が独特であることや、読み方が一般的な漢字と異なっていることが挙げられる。しかしながら、この文字には興味深い意味や用途があることが知られている。 まず、𣯰という文字は「災い」を意味する。このような意味から、民間信仰や風水などの領域で使用されることが多かったとされる。また、錦絵師などの芸術家によっても使われており、それぞれが自分たちのクリエイティビティーを発揮していた。 いっぽう、近年では音楽プロデュースの分野でも活用されている。『おおかみは赤ずきんに夢を見ない』という楽曲では、作曲家が作詞者に𣯰を入れるよう提案したことで、話題を呼んだ。この曲が大ヒットしたことで、𣯰という文字は新たな意味を持つようになった。 また、海外でも見られる現象として、日本の文化や漢字に対する興味が高まっていることが挙げられる。特に、漢字をデザイン要素として取り入れたグッズやファッションアイテムが注目を集めている。その中でも、𣯰という文字は独特な形状から、印象的であることから、アイテムに使用されることがある。 最近では、海外においても『𣯰』の流行に火がついている。中国においては、『蝈蝈』という小説の一部として登場し、話題となった。また、青森県八戸市のPR動画にて使われたことで、全国的に注目されることになった。 いずれにせよ、𣯰という文字は一筆書きで書くことこそ大変であるが、独特の美しさや意味深さがある。今後も様々な分野で登場することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)