0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪈 U+23A88 Unicode文字

Unicode

U+23A88

𣪈

数値文字参照

𣪈 𣪈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqiA==

「𣪈」に似ている意味の文字

𣪈の説明

漢字
𣪈部首:殳 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2159页,第1字
Unihan数据:U+23A88
编码[出典:Wiktionary]

𣪈の文字を使った例文

𣪈は、古代中国の占い師たちが用いた文字である。その意味は「太陽が隠れる」というもので、災いや不運を表す記号として用いられていた。しかし、現代においては、この文字が興味深いのは、実はその珍しさからである。 Unicodeという文字コード規格では、世界中の文字を統一的に扱うために使われている。膨大な数の文字を含んでいるが、その中でも特に珍しいものは、必然的に注目される。その1つが、𣪈である。 この文字は、Unicodeのバージョン5.1で追加されたものであり、それ以前のバージョンには存在しなかった。また、一部のWebブラウザやフォントでは、正しく表示されないことがあるため、実際に見ることが難しい文字でもある。 このような珍しい文字は、コンピュータやプログラミングに詳しくない人にとっては、ただの興味本位のものかもしれない。しかし、Unicodeには、世界中の言語や文化を表現するために、実用的な文字が多数含まれている。多言語対応のWebページやアプリケーションを開発する場合には、Unicodeに精通していることが求められることがある。 また、Unicodeには、意図的に誤字や変形した文字も含まれている。これは、文字を模倣するハッカーたちが、セキュリティ上の漏えいを防止するために、意図的に別の文字として送信する技術を使っているためである。最近では、Unicodeを使ったコンピュータウイルスやフィッシング詐欺も少なくないため、その対策としても重要な存在となっている。 Unicodeの中でも、𣪈のような珍しい文字は、その存在自体が興味深いものである。しかし、それを含めたUnicode全体には、様々な言語や文化が含まれており、世界中の人々がコミュニケーションをとるために欠かせないものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)