0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙈 U+23648 Unicode文字

Unicode

U+23648

𣙈

数値文字参照

𣙈 𣙈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23648

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZiA==

「𣙈」に似ている意味の文字

𣙈の説明

漢字
𣙈总笔画:15画
部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23648
编码[出典:Wiktionary]

𣙈の文字を使った例文

𣙈という文字は、古代中国で使われたとされる漢字のひとつです。この文字は、一般的な漢字とは異なり、非常に珍しいものとされています。 𣙈という文字は、その特殊な形状から、「穴のある鼻」という意味を持っています。このような形状から、古代の人々は、この文字を用いて、動物や人間の鼻の穴を表したり、風穴や水穴など、様々な穴を表現するのに用いました。 また、𣙈という文字は、文字の形が非常に複雑であるため、書くのに時間がかかり、書き間違いも多くあったとされています。そのため、一般的な漢字と異なり、あまり使われなかったという説もあります。 しかし、𣙈という文字が使われる場面もありました。たとえば、古代の詩や論文など、芸術性の高い文章で使われることがありました。また、文字の形状が非常に珍しかったため、遊び心を込めた文章やデザインにも用いられたとされています。 現代においては、𣙈という文字は、あまり一般的には使われていません。しかし、古代の文章や書物を研究する際には、欠かせない文字のひとつとなっています。また、その特殊な形状や珍しさから、現代の書道家やグラフィックデザイナーなども、𣙈という文字を使った作品を制作しています。 𣙈という文字は、古代の中国の文化や歴史における重要な役割を果たした文字のひとつであると同時に、その珍しさや特殊な形状から、現代でも注目される文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)