0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣩶 U+23A76 Unicode文字

Unicode

U+23A76

𣩶

数値文字参照

𣩶 𣩶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOptg==

「𣩶」に似ている意味の文字

𣩶の説明

漢字
𣩶部首:歹 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1396页,第2字
Unihan数据:U+23A76
编码[出典:Wiktionary]

𣩶の文字を使った例文

𣩶は、中国語で「鶴」という意味を持つ繁体字である。鶴は、中国の伝統的なシンボルの一つであり、長寿や健康、幸福を象徴するとされている。また、鶴は日本でも同様に重要なシンボルとして扱われており、例えば、結婚式などで使われる「千羽鶴」は多くの人々に愛されている。 一方、今日、人々は鶴の生態系や動物保護の意識を高めるようになってきている。鶴は減少傾向にあり、生息地が破壊されたり、狩猟や盗獵によって個体数が減っているという問題がある。近年では、鶴の保護活動が行われており、多くの人々が鶴の生息地を守るために努力している。 また、鶴は古くから文学や芸術に登場するモチーフとしても有名である。例えば、芥川龍之介の小説『羅生門』や、安部公房の小説『雁』において、鶴は象徴的な意味を持ち、深い哲学的なテーマを秘めている。 さらに、鶴は現代のアートシーンでも注目を浴びている。例えば、鶴の姿をモチーフにした抽象的なアート作品を制作するアーティストもいる。そうした作品は、個性的なデザインや美しい色彩使いが特徴的であり、多くの人々に愛されている。 最後に、鶴は私たちにとって、自然や動物と共存することの大切さを示していると言える。鶴の姿は、人々に優雅さや優しさを与えてくれる一方で、生物多様性や環境保護の重要性を訴えかけてくれる。私たちは鶴を見ることで、自然や動物、そして地球環境の大切さを再確認することができるのだ。 このように、𣩶という文字には、古くから人々に愛され、今もなお私たちに意味を持ち続ける魅力がある。鶴が表すものや、その姿が私たちに与える感情や教訓は、多様であり深遠である。私たちは、鶴を通して自然や動物、そして人々との関わりについて考えてみることも大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)