0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯶 U+23BF6 Unicode文字

Unicode

U+23BF6

𣯶

数値文字参照

𣯶 𣯶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvtg==

「𣯶」に似ている意味の文字

𣯶の説明

Translingual
Han character
𣯶 (Kangxi radical 82, 毛+11, 15 strokes, composition ⿺毛參)
References
KangXi: not present, would follow page 596, chara...[出典:Wiktionary]

𣯶の文字を使った例文

𣯶』は、非常に珍しい漢字であり、日本には存在しない文字です。しかし、この文字が使われる場合があるというのは、とても興味深いことです。 『𣯶』は、古代中国の文字であり、秦朝時代に使われていたとされています。この文字は、「髟」と「聿」の2つの部首から構成されています。部首とは、1つの漢字が持つ意味を表す要素であり、様々な漢字に共通して使われることがあります。 『𣯶』は、その形が非常に独特であり、美しいと評価されています。この文字を見ると、人の髪の毛が揺れるようなイメージが湧きます。また、「𣯶」という音が、「魁」という漢字の音と近いことから、勝ち誇った雄鶏の姿を表すことがあります。 現代においては、この文字を使うことはあまり多くありませんが、芸術作品や書道などで使用されることがあります。また、一部の人々が個人的なサインとして使用することもあるとされています。 『𣯶』という文字が存在することは、漢字の美しさや多様性を感じさせます。同時に、この文字が忘れ去られないように保護され、後世に伝えられていくことが望まれます。また、今後も新しい漢字が生み出されることによって、新しい文化や芸術が生まれることを期待しています。 いかがでしょうか?『𣯶』という文字について、知っている人は少ないかもしれませんが、その存在は不思議で美しいと感じます。漢字の魅力は、まだまだ深いところにあるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)