0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶷 U+23DB7 Unicode文字

Unicode

U+23DB7

𣶷

数値文字参照

𣶷 𣶷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2tw==

「𣶷」に似ている意味の文字

「𣶷」に似ている形の文字

𣶷の説明

漢字
𣶷部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DB7
编码[出典:Wiktionary]

𣶷の文字を使った例文

𣶷という不思議な文字を見たことがありますか?この文字は、中国語の漢字で、意味は「神」や「神秘」を表すそうです。 しかし、この文字は漢字の中で非常に珍しいものの一つで、普段の生活で見ることは滅多にありません。実際に、この文字を持つ単語や名前を持つ人もほとんどいないため、一般的な認知度は非常に低いと言えます。 しかし、そんな希少な文字でさえ、現代のデジタル社会においては使用されています。例えば、Unicodeという規格によって、世界中のコンピュータが相互通信できるようになっていますが、Unicodeのバージョン6.0から、この𣶷という文字も含まれるようになったのです。 また、インターネット上でもこの文字を使ったユーザー名やパスワードが存在するようです。一般的な英数字以外の文字を使うことでセキュリティを高めるという意図があるのかもしれません。 さらには、近年のアートシーンでもこの文字を使った作品が登場しています。例えば、「𣶷神秘会」という展示会が開催されたことがあり、その名前にちなんで特別に作られた𣶷の装飾品が販売されたそうです。 このように、珍しい文字である𣶷が、様々な場面で使われていることが分かります。希少性があるからこそ、新しい価値を生み出しているのかもしれません。この文字を見たことがない方は、一度調べてみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)