0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣹 U+238F9 Unicode文字

Unicode

U+238F9

𣣹

数値文字参照

𣣹 𣣹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjuQ==

「𣣹」に似ている意味の文字

𣣹の説明

跨語言
漢字
𣣹(欠部+10畫,共14畫,部件組合:⿰盍欠)
來源
康熙字典:第571页第2字
漢語大字典:第3卷第2147页第10字
萬國碼:U+238F9
漢語[出典:Wiktionary]

𣣹の文字を使った例文

𣣹(チャン)は、中国の古代文字の一つで、現在は殆ど用いられなくなった文字である。しかし、この文字が用いられていた頃の歴史や文化について学ぶことは、現代人にとっても大変興味深いものがある。 例えば、𣣹を含む古代の書物には、天文学や神話に関する記述が数多く残されている。その中には現在でも研究が進められているものもあり、古代人たちの知識や考え方に触れることができる。 また、𣣹をはじめとする古代文字は、中国語の漢字の起源に関わっている。それらを研究することによって、漢字の意味や構成について深く理解することができる。 また、𣣹という文字自体には、縄文時代の土偶を彷彿とさせる形状がある。このことから、古代中国と日本の文化の交流があったことが想像される。こういった文化的交流についても、もっと研究が進むことで新たな発見があるかもしれない。 以上のように、𣣹という文字やそれが使用されていた時代の研究は、現代に生きる我々にとっても大変興味深いものである。古代の人々が残した知識や文化を継承し、より深く理解するために、今後も研究が進められることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)