0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣚹 U+236B9 Unicode文字

Unicode

U+236B9

𣚹

数値文字参照

𣚹 𣚹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9A%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOauQ==

「𣚹」に似ている意味の文字

𣚹の説明

漢字
𣚹部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+236B9
编码[出典:Wiktionary]

𣚹の文字を使った例文

𣚹は、中国の漢字または国字の一つで、音を表すために使われています。その形状は、十字架のようなもので、左右に二本の横棒があり、中央に一本の縦棒があります。日本でこの文字を使用することは非常に稀であり、漢字の学び始めの段階にある人でもあまり聞いたことがないと思われます。 しかし、この文字が表す意味は非常に興味深いものであるため、大切に理解すべきです。具体的には、対立する二つの要素をつなぐ役割を持っていることが挙げられます。つまり、この文字は直接的な相反する二つの意味を同時に表すことができるということです。 例えば、競争と協力は相反する言葉ですが、実際には競争には協力が必要であり、逆に協力にも競争が含まれていると言えます。このように、異なる観点から見ると対立するように見える要素が、実際には補完し合っていることがあります。 また、今日の世界情勢を考えると、この文字が持つ含意は非常に重要な意味合いを持っていると言えます。例えば、対立する国家間、あるいは異なる文化や言語圏の人々の対立などがあるとき、その対立を乗り越えるために、このようなつなぎ役が必要になるのではないでしょうか。 最後に、このようなキーワードが持つ意味を理解することは、自分自身の思考力を高めるためにも役立つことがあると思います。今回の𣚹という文字が、あなたの心に何かしらの思索を促したならば、それは非常に素晴らしいことです。また、文字を学ぶことは、文化的な多様性をもっと深く理解し、他者と共存するための大切な手段の一つでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)