0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞧 U+237A7 Unicode文字

Unicode

U+237A7

𣞧

数値文字参照

𣞧 𣞧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOepw==

「𣞧」に似ている意味の文字

𣞧の説明

漢字
𣞧部首:木 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+237A7
编码[出典:Wiktionary]

𣞧の文字を使った例文

𣞧という文字は、漢字としては珍しく、絶対に必要とされるわけではありません。しかし、その特異性故に、注目を集めることがあります。 この文字を使って興味深い文章を書くことは、まるでパズルを解くような感覚を味わえます。どんな言葉にも組み合わせられるわけではないため、適当に文章を作ることはできません。 そこで、語彙力や表現力を試されるコンテストなどで、𣞧を使った文章が出題されることがあります。𣞧を駆使して、美しい文章を作れる人は、まさに文字術に長けた文筆家と言えるでしょう。 𣞧は、亡くなった人を弔う際に使用される「斉」という文字の音を表すことがあります。そのため、𣞧を入れた言葉は、敬意や感謝を表す言葉として使われることがあります。 例えば、「𣞧𣞧𣞧漢字の魅力に魅せられ、私は漢字を学ぶことになった」という文章があったとします。ここでの「𣞧」は、「斉」という文字の音を表し、敬意を表す言葉として使われています。 また、「𣞧𣞧広い宇宙を旅するような気分になる」という文章もあります。ここでの「𣞧」は、特別な意味を持たない漢字として使われていますが、その存在感は言葉に深みを与えています。 最後に、𣞧を駆使した短歌をご紹介します。 「𣞧𣞧𣞧 咲く花も散る 人もまた」 この短歌は、美しさと儚さを表現しています。花も人も、一度は咲いてもいずれは散る運命にあることを教えてくれます。 𣞧という文字は、文字そのものの魅力だけではなく、使い方によってはより深い意味を持ちます。私たちは、そんな小さな文字にも眼を向けて、言葉の魅力を追求していくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)