0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠧 U+23827 Unicode文字

Unicode

U+23827

𣠧

数値文字参照

𣠧 𣠧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23827

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgpw==

「𣠧」に似ている意味の文字

𣠧の説明

漢字
𣠧部首:木 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+23827
编码[出典:Wiktionary]

𣠧の文字を使った例文

𣠧という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に入る文字である。この文字は、古代中国語の漢字から派生したと言われており、その意味は「川があふれる」という意味を持つ。𣠧は、縁起の良い文字としても知られており、古代からの信仰をもって語り継がれてきた。 古代中国では、天災や自然災害がつねに恐れられてきた。特に、洪水は古代中国人にとって、最も深刻な天災の一つであった。古代中国人は、川や河川があふれる現象を「𣠧」と称した。この文字は、多くの人々にとって、恐ろしい災害を想起させるものであり、非常に縁起が悪いとされていた。 しかしながら、古代中国の文化では、広い視野や豊かな表現力を持つ人々は、𣠧を縁起の良いものとして捉えていた。彼らにとって、𣠧という文字は、大きな川や河川があふれても、人々が日々生活を営むことができる力強さや、人々が共に立ち向かう強い結束力を表していると認識していた。 また、古代中国では、𣠧を詩や文学の中で用いたり、書画作品に取り入れたりすることが行われていた。このように、𣠧が縁起の良い象徴として広く認知されたことは、古代中国の文化の多様性や創造性を示している。 ところで、現代でも多くの人々が𣠧という文字を知っているのは、日本での事例が大きく関係している。日本の古典『源氏物語』の巻名には、「𣠧山」というものがある。この「𣠧山」とは、「世界を背負う山」という意味であり、この巻名が象徴するように、日本では𣠧が神聖なものとして扱われている。 このように、𣠧という文字は、古代から現代に至るまで多様な文化の中に根付いている。その縁起の良さや、豊かな表現力によって、𣠧は今後も広く人々に愛され続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)