0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣧 U+238E7 Unicode文字

Unicode

U+238E7

𣣧

数値文字参照

𣣧 𣣧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjpw==

「𣣧」に似ている意味の文字

𣣧の説明

漢字
𣣧部首:欠 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2145页,第6字
Unihan数据:U+238E7
编码[出典:Wiktionary]

𣣧の文字を使った例文

𣣧とは、漢字の中でもかなりマイナーな文字である。そのため、現代においてはほとんど使われることはない。しかしながら、この文字には一定の歴史的背景があり、それが興味深いと言われている。 まず、𣣧という文字は、恐らくは甲骨文字から派生したものである。甲骨文字は、中国の殷(いん)の時代に使われた文字で、骨や甲殻に刻まれたものである。そして、その中には𣣧という文字も存在していたとされる。ただし、その当時の𣣧と現代の𣣧とは、形が異なっているとされている。 それから、𣣧が登場する文献としては、『説文解字』が有名である。『説文解字』とは、中国の古代の辞書であり、漢字の起源や意味を解説している。𣣧は、この辞書の中でも取り上げられており、その意味は「木のえだ」や「山の枝」であるとされている。 このように、𣣧という文字には、かつての中国における文化や歴史が刻まれていると言える。また、現代においてはほとんど使われない文字であるため、ある種の神秘性や価値があるとも言えるだろう。 最後に、この文章を書くにあたって、私は様々な漢字を使うことができた。しかし、敢えて𣣧というマイナーな文字を選ぶことで、新しい発見や知見が得られたと言える。このように、時にはマイナーなものに目を向けることが、新しい発見に繋がることもあるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)