0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙧 U+23667 Unicode文字

Unicode

U+23667

𣙧

数値文字参照

𣙧 𣙧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23667

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZpw==

「𣙧」に似ている意味の文字

𣙧の説明

漢字
𣙧部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23667
编码
越南語
𣙧
讀音
nhăn[出典:Wiktionary]

𣙧の文字を使った例文

𣙧は、漢字学習者にとって馴染みのない、非常に珍しい文字の一つです。 しかし、この文字には独特な響きがあり、その形状も非常に美しいものです。また、𣙧は中国の伝統的な文化や思想に密接に関連しているため、興味深い意味を持っています。 中国の陰陽思想に基づく五行説では、五つの元素(五行)が存在します。木、火、土、金、水がそれぞれを表し、五行は相互に作用し、バランスを保ちながら宇宙と万物を構成しています。 そして、𣙧は五行説に基づく陰陽思想において、水を象徴する文字とされています。この文字は、水の流れる音を表しており、音の響きからも、水の力強さや神秘性を想像させます。 また、𣙧の字形は縦長の形状をしており、まるで流水に似ています。この形状には、水が流れる力強さや重みを表現していると言われています。 さらに、水は生命の源であり、旺盛なエネルギーを持っています。このため、この文字は豊かな生命力や活力を表していると解釈されることもあります。 以上のように、𣙧という文字には、陰陽思想や五行説など中国の伝統的な思想や文化が反映されています。この文字は、中国の歴史や文化を理解する上で非常に重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)