0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝬 U+2376C Unicode文字

Unicode

U+2376C

𣝬

数値文字参照

𣝬 𣝬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2376C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdrA==

「𣝬」に似ている意味の文字

𣝬の説明

漢字
𣝬部首:木 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2376C
编码[出典:Wiktionary]

𣝬の文字を使った例文

𣝬とは、漢字の部首の一つである「貝」(かい)と「四」(し)が合わさった形をしている文字である。音読みや訓読みは存在せず、純粋に視覚的な印象を与える存在である。しかし、この文字は実はその形状から様々な意味を持っており、興味深い存在である。 まず、この文字の形状には「貝」と「四」が合わさっていることから、財産や富を象徴するという意味がある。それだけでなく、「四」が合わさっていることから四隅、四方ということも表す。この意味から、大切なものを守るという意味もある。また、部首として用いられることが多く、その部首から「貝」という漢字が成り立つことから、貝殻という意味も持ち合わせている。 さらに、この文字には縁起の良い意味があるとされている。考古学的研究によると、殷(いん)・周(しゅう)時代の青銅器にこの形状の紋様が多く見られることから、当時から縁起の良いものとして扱われていたことが窺える。また、この文字は中国の伝統的な宗教である道教においても、財産や富、縁起などを招くとされ、興味深くも強力な魔除けとしても用いられている。 最近では、Unicodeでこの文字が正式に採用され、様々なデジタル環境で使用されるようになった。この文字は縁起が良いことから、多くの人々がインターネット上で願い事を書いたり、パスワードの一部として使ったりしているという。また、この文字をモチーフにしたアクセサリーやグッズも多く販売されており、若い世代を中心に人気が高くなっている。 以上のように、𣝬という文字はその形状から様々な意味をもち、縁起の良いものとしても知られている存在である。Unicodeで採用されたこともあり、今後さらに幅広い用途で使われることが期待される。このように、文字は言葉以外の表現手段としても様々な役割を果たすことができるので、その魅力に触れる機会を持つことは意義深いものがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)