0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝶 U+23776 Unicode文字

Unicode

U+23776

𣝶

数値文字参照

𣝶 𣝶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23776

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdtg==

「𣝶」に似ている意味の文字

𣝶の説明

漢字
𣝶部首:木 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23776
编码[出典:Wiktionary]

𣝶の文字を使った例文

𣝶は、中国語で「龘(dá)」と呼ばれる、世界で最も複雑な漢字の1つです。この字は、龍(りゅう)の頭を表していますが、その形態は非常に複雑で、その成分は57個にも及びます。この漢字を完全に書き起こすためには、紙一枚分は足りないほどの大きなサイズが必要です。 しかしながら、中国語では、この字は実用的なものではありません。実際、『康熙字典』には、この字は「字彙の珍しい字」として収録されています。つまり、この字はあくまで言語学的な興味として存在していると言えるでしょう。 しかしながら、この字を利用したクイズや言語学の研究が行われていることから、この字には一定の価値があると考えられます。また、この字が存在することによって、漢字や言語に対する興味や関心が高まることも期待されます。 そして、龘を見ていると、何か神秘的なエネルギーを感じます。その複雑さ、一見不可能な形態から、私たちは、人間の限界を超えられる力、または自然や宇宙の神秘的な法則を感じ取ることができます。 このように、彼は目に見えない世界を謳歌するクリエイティブ、芸術家、哲学者そして自然科学者たちの目を引き続けることができます。私たちも自然や人間、宇宙の本質を探求する中で、龘のような謎に対して、好奇心と探究心を失わずに、自分たちなりの答えを見つけ出したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)