0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝣 U+23763 Unicode文字

Unicode

U+23763

𣝣

数値文字参照

𣝣 𣝣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23763

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdow==

「𣝣」に似ている意味の文字

「𣝣」に似ている形の文字

𣝣の説明

漢字
𣝣部首:木 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23763
编码[出典:Wiktionary]

𣝣の文字を使った例文

𣝣」という字は、「鳳」という字に似ており、中国の古代文字である「甲骨文字」に由来すると言われています。その形状は、上に三つの白い点があり、中央には腰掛けるような形があります。この字の意味は「雀」や「慶」などさまざまで、その使われ方も様々です。 例えば、日本の鳥取県では、土地が猫の国として有名ですが、そこには「𣝣あかり」という名前の神社が存在します。この神社は、小鳥の「𣝣」がキャラクターとして使用され、「𣝣あかり」という名前の神社に因んでいます。こうした地域に代表されるような、歴史や文化に根ざした字の使い方や伝承などもまた興味深いものです。 また、近年では、「𣝣」という字を用いた漫画や小説が作られるなど、文化的な影響力も増しています。この字を使用した作品には、独特の世界観が表現され、読者を魅了するものが多くあります。 さらに、近年では、この字を使用して「象形文字表現アート」というジャンルを作り出す人も現れています。このアートは、古代文字を用いたモチーフを使い、独自の世界観を表現した絵画作品です。その中には、複数の字を組み合わせて、新しい意味を生み出す作品もあるのです。 このように、「𣝣」という字は、古代から現代まで、様々な使われ方や表現方法があるものです。その豊かな表情は、私たちに新しい発見や観点を与えてくれます。今後も、この字が持つ魅力や可能性を探求していくことで、新たな文化的な扉を開いていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)